I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
第8回 世田谷246ハーフマラソン完走
本日開催された、世田谷246ハーフマラソンに参加してきました。

今回で私自身は2度目の世田谷246ハーフマラソン、前回は3年前に参加しました。その時の様子は当ブログに記事を書きました。

スタート・ゴール地点は駒沢公園です。

ハーフマラソンスタートは8時半で、受付が7時45分までなのですが、受付は多少遅れても問題なさそうでした。

前回参加した時は競技場の中には入らないコースだったのですが、今回何と陸上競技場がスタート・ゴール地点となっていました。競技場スタートだと雰囲気が出て良いですね。

setagaya246_marathon_2013_01.jpg

setagaya246_marathon_2013_02.jpg

この日に向けて練習を積み重ねてきましたが、膝痛などもあり、残念ながら前回の記録には及びませんでしたが、個人的にはもっと遅くなるかも、と事前に思っていたのでそこまでひどくなくて一安心でした。

そういえば、2日前に山梨県の大弛峠(2360m)へ自転車で登ったりしましたので、その時の疲労がまだ全然回復していないことを考えると良かったかな。

コース的には最初はほぼフラットなのですが、後半多摩川土手から駒沢に戻る時に結構長い上り坂があってそこが鬼門です。

抽選倍率が高いそうなので、毎年参加できるかは運次第ですが、会場がで近いので、是非来年も参加したいです。

setagaya246_marathon_2013_03.jpg

今日は曇りで日差しによるダメージは無かったですが、風が異様に強く、多少タイムに影響したかもしれません。

世田谷246ハーフマラソンのウェブサイト


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/735-c69390bb
この記事へのトラックバック
