I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
iPhone 5S購入
スマートフォンを買って2年が経過したので、機種変更しました。

新しい端末はiPhone5S!!

前の端末は、Xperia Acroだったのですが、容量が少なすぎてアプリをこれ以上入れることができなくなり、さらにメールも10件以上受信するとそれ以上受信ができなくなってしまったり、ツイッターもtwitpicの写真の表示ができない、というスマホとしての利用を大きく損なうような挙動をするようになってしまいました。

2年前は最新機種だったものがこの体たらくなので、新機種選びは慎重に行わなければなりません。

で、少し前から機種変更のための情報収拾をしていたわけですが、ドコモもようやくiPhoneを取り扱うようになったので、iPhoneも視野に入れつつ、Android系端末と比較してきました。

最終的にはiPhoneにしたのですが、決め手は以下の2点でした。

①端末価格
②デザイン性

①ですが、ドコモは現在iPhoneに力を入れており、端末価格は非常に安くで手に入ります。

5Sで見てみると、16GBは実質0円。32GBは1万80円。64GBは2万160円だったかと思います。

私は32GBを買ったのですが、実質負担は月々480円の24回払いで買えます。

これがAndroid系となると月々の端末の実質負担は1000円を超えるものがほとんどだったと思います。

②ですが、言わずもがなだと思いますがAppleのデザインは他メーカーを圧倒しています。対抗できるのはSonyのXperia Z1くらいでしょうか。

ただ、最近のAndoroid系は画面サイズがどんどん大型化しており5インチが主流となっています。ワタシ的には5インチはでかすぎます。店頭で触ってみましたが、操作がしづらいという印象を受けました。

他にも色々細かいポイントはありますが、主には上記理由でiPhoneにしました。

iPhone_5S_97.jpg

で、ケースを買わずに、衝撃吸収力のあるフィルムを買いました。万一落としても画面が割れるのを防いでくれるそうです。




「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/738-1b385027
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。