I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
確定申告を省力化!『マネーフォワード For BUSINESS』
毎年億劫な作業といえば、確定申告

納税者としては必要な作業ということは分かりますが、なにぶん時間が掛かります。

過去1年間のレシートなどを引っ張りだして睨めっこする作業はできれば楽に行いたいな、と以前からずっと思ってきました。

そんな折、確定申告に伴う会計や経理手続きを簡単で身近なものへと変えてくれるクラウドサービスが生まれたということで早速使ってみました。

『マネーフォワード For BUSINESS』β版

自分のパソコンにソフトをインストールするのではなく、インターネット経由で作業ができます。

まずは登録から。登録は1分で終わります。

money_forward_01.jpg

このサービスの大きな売りなのが、金融機関の入出力データを自動で取得してくれる機能。

1,200以上の金融機関の入出金データを自動で取得してくれるので、自分で手入力する手間を大幅に省くことができます。また、『マネーフォワード』で利用していた入出金データをそのまま利用することも可能。

money_forward_03.jpg

入出力データの取得が終わったら、一番面倒な仕分け作業はこの通り、プルダウンから選ぶなどかなり省力化が図られています。

money_forward_02.jpg

今まで、エクセルで独自フォーマットで仕分け作業を行ってきましたが、この、金融機関の入出力データを自動で取得できる機能を使うことで、今までの作業を半減してくれるほどの省力化が図れると感じています。

確定申告を面倒に感じられている方は候補のひとつにしてもよいと思います。

現在β版の提供となっており、β版は完全無料でお使いいただけます

正式版リリース後は、個人向けは月額980円、法人向けは月額1,980円でご提供予定とのことです。

『マネーフォワード For BUSINESS』

[PR by ブログタイムズ]



「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/740-d25b87e1
この記事へのトラックバック