I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
閉店が続く千歳烏山
久しぶりの更新となります。

今年も「I LOVE 千歳烏山」ブログをよろしくお願い致します。

昨年末から年始にかけて、最近千歳烏山のお店の閉店が続きます。以下に書くと・・・

・はしぐち亭
・モスバーガー
・頂天
・葉山珈琲
・開花亭
・サイクルパラダイス

サイクルパラダイス以外は飲食店ですね。飲食店は競争が激しくて、閉店率は他の業種に比べると高めなのは千歳烏山に限ったことではないですが、閉店というのは寂しい限りです。

個人的にはモスバーガーの閉店はショックですね。。

美味しいハンバーガーを気軽に食べられるお店として重宝していましたが、烏山でそれが出来なくなるとは。

飲食店の難しい所は、最近のスマホブームで、食べログ等で飲食店のランキングが簡単に検索できてしまう所でしょうか。低い点が付けられたらそれを盛り返すのは相当厳しい気がします。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
仙川と芦花公園のはざまで…
烏山に住んで14年目の者です。
烏山の地盤沈下、感じますねぇ。
ベビーカーや車いすで動きづらい町
ということもありましょうが、最近
感じの悪い目に遭ってしまい、この
町を好きな私にも痛かったです
(昔から商店街にあるお店で)。
とてもがっかりして、さみしい気持ちがしましたよ。
2014/01/31(金) 11:45:14 | URL | のこのこぷろだくしょん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/741-746eeb5d
この記事へのトラックバック