I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日は何の日?がわかるカレンダーアプリ「PRカレンダー」
ブログや日々のちょっとした生活の中で使えるカレンダーアプリ「PRカレンダー」がリリースされたということで、早速使ってみました。

「PRカレンダー」というのはどういうアプリかというのを簡単に説明すると、「今日は何の日」や記念日など、様々な話のタネを簡単に探せるカレンダーアプリです。App SoreでもGoogle PLAY両方に対応しています。

このアプリ、すごいことに「今日は何の日」だけでなく、日にちの由来までも紹介してくれるというアプリです。

iPhoneのホーム画面にはブルーのアイコンで「PR Cal」と表示されます。

アプリを立ち上げるとこんな画面が。

prcal_0074.png

その日から1週間の「今日は何の日」が表示されます。

今週以外の日も見てみましたが、365日、毎日何かしらの日になっててちょっとびっくり。これだけ毎日、今日は何の日かというのがあれば、話題に事欠かないですね。

ちゃんと、その日ついての説明も詳しく書かれているので、なぜ今日がその日なのかも合わせて説明できるので話題作りにはいいと思います。

prcal_0075.png

また、ロングラン商品や人気商品の発売周年や主要企業の設立周年を確認することもできたり、二十四節気(1年を24分割し、季節の特徴を示した名称。大寒、立春、霜降など)も見ることができます。

クリップ機能がついていて、気になった出来事や記念日をクリップし、自分だけのオリジナルPRカレンダーを作成することが可能と、色々カスタマイズも可能。

ちなみに自分の記念日を見てみると、「洋菓子の日」だそうです。なぜ洋菓子の日なのか、ちゃんと説明もあります。

prcal_0076.png

このように、通勤途中で簡単にアプリを立ち上げて、今日は何の日かを調べることができるので、例えば職場での話のネタ作りなどには持ってこいかと思います。

意外と面白いアプリなので今後活用したいと思います。

「PRカレンダー」公式サイトURL: http://prcalendar.jp/

App Store: https://itunes.apple.com/us/app/pr-calendar/id765202413

Google play: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.prcalendar.android.prcalendar


[PR by ブログタイムズ]


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/742-48546460
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。