I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
仙川の魅力とは
千歳烏山からひと駅西に行くと仙川駅です。

何かと千歳烏山と比較されることの多い仙川について、今日は書きたいと思います。とは言っても、仙川に住んでいる訳ではないのであくまで立ち寄った時の印象になりますことを了承ください。

仙川はご存知、ここ10数年の間に発展してきた街です。駅前のマンションもどんどん建設されてきてます。

比較的チェーン店が多いのもこの街の特徴です。

cafe_kaldi_0215.jpg

カフェカルディーノ、カルディは至る所にありますが、カルディーノはあまり見かけません。

freshness_burger_0212.jpg

フレッシュネスバーガー、千歳烏山には存在しません。千歳烏山はモスが閉店してしまい、ハンバーガー不毛の地となってしまいました。。。

marion_crepes_0216.jpg

マリオンクレープ、女性向けのお店で中高・大学生をターゲットにしていると思われます。烏山には当然無い。

数年前には島忠ホームズもできましたし、家族が買い物を楽しめる街としても発展し、そして湯けむりの湯仙川というリラクゼーションのお店もあります。私もちょくちょく通っています。

なかなか色々と楽しめる街です。個人的には千歳烏山よりも住んだら楽しいんではないかと密かに思っている次第です。

スーパーも駅前に3,4店ありますし、買い物に不自由することはなさそうです。

仙川駅の発展は、千歳烏山の変わらなさとは正反対の感があります。

惜しむらくは仙川は快速までしか止まらない所。ここを格上げしてもらうと人気はもっと出そうな街だと思っています。いっそのこと烏山が快速までしか停車せず、仙川を急行停車駅にしてしまうとか、いかがでしょうか??


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/743-165ea47d
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。