I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
烏山区民センター広場横のビル
今日は「からすやま新年こどもまつり」でしたね。

恒例の新年子どもまつりですが、今年で17回目だそうです。

ゲームやスタンプラリー、手作り体験や消防車(はしご車)や白バイの乗車体験ができたようです。

駅前にこのようなイベントができる大きな広場がある駅ってなかなかありそうでないです。今日のこどもまつり以外にも色々なイベント会場として使われているのは烏山ならではだと思います。


さて、そんな烏山区民センター広場横に、新しくビルが完成しました。

karasuyama_building_169.jpg

karasuyama_building_170.jpg

karasuyama_building_171.jpg

以前は花屋さんだったと思いますが、閉店後にビルに建て替えられてしまいました。

4階までが店舗、5階以上は住宅でしょうか。

1階部分はなにか入居する雰囲気がありますが、どんなお店が入るのでしょうか。外観はコンクリ打ちっ放しでソリッドな印象です。

【2014/2/16追記】
某掲示板によると、一階のテナントは薬局だそうです。コスモスが改名して移転とのこと。ビル全体がクリニックビルになるそうです。

ネット通販がメジャーとなった今、商店街に店を出してもペイしない業種が増えている気がします。今後はこういったクリニック系など、直接対話が必要な業種のお店がますます商店街に増えてくるでしょうね。

でも、今後インターネット越しに医者の診断が可能になる日が来ると思います。まずは医者が少ない地方からだとは思いますが。



「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
あー、なんか出来てましたね。
何の店舗が入るんでしょうね?
2014/02/12(水) 11:18:53 | URL | ありさ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/747-19aa6302
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。