I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
成城飯店に行ってきました
新宿から急行電車で約15分。

新宿からの距離としては千歳烏山とほぼ同じ距離にある成城学園。

千歳烏山と成城学園間は直通バスが出ていますが、本数が少ないために、それ程行き来が無いのが実情です。ただ、自転車なら10分程で行き来できますので割と近いのです。

そんな成城学園前ですが、高級住宅地として有名。ただ、高級住宅地と言っても、駅の周り全てが高級住宅地というわけではなく、一部が高級住宅地となっています。駅の北側にはかなり広い邸宅が立ち並んでいるのを見ると、千歳烏山との差は歴然です。

また、駅周辺には度々成城マダムらしい人々にも出会うことができるので、是非行ってみて欲しい街です。

そんな成城学園前に行ったついでに食事をしようと思い、入ったのが成城飯店

北口を西に歩くこと1分程。ビルの地下1階にあります。

seijo_hanten_0179.jpg

地下なのでそれ程お客は入っていないだろうと思ったのが間違いでした。土曜の昼間でしたがほぼ満席。しかも私が入った後は待ち行列ができていました。

ここの名物料理は中華丼ということで、まずは中華丼を注文。そして、五目焼きそばと餃子を注文。

店内はテーブルが6つほど、真ん中に大きなテーブルがあって、一人で入っても大丈夫です。

待つこと数分でやって来ました中華丼。

seijo_hanten_0172.jpg

そして、五目焼きそば。
seijo_hanten_0175.jpg

中華丼と上に乗っている具が同じように見えます。

中華丼は噂通り、味付けが絶妙。程よい辛さがご飯とよく合います。野菜や肉など具だくさんで栄養価的にもバランスがとれた食事ではないでしょうか。

五目焼きそばも、麺との相性が良く美味しいです。でも中華丼の方がスープとお新香が付いているのでお得ですね。

で、餃子ですが残念ながら普通でした。特筆すべきものではなかったです。
seijo_hanten_0178.jpg

成城界隈の住民が家族連れでやって来ているようでした。値段も割と手頃なので安心して家族で食事できる場として人気があるみたいです。

烏山飯店とは違って上品な感じがする内装。来ているお客さんも身なりもしっかりしていて、さすが成城だなと感じた次第であります。

============================================================
東京都世田谷区成城6-8-1
03-3483-0181
============================================================

成城飯店中華料理 / 成城学園前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


中国料理 成城飯店(成城商店街振興組合)


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/754-6c663245
この記事へのトラックバック
