I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
こーひーめいかん コーヒー豆や 【千歳烏山】
旧甲州街道にある、珈琲専門店、「こーひーめいかん コーヒー豆や」。

2013年の春頃オープンしたので、もう1年半くらい営業されてます。

店先にはお手頃価格の珈琲豆を売っていて、店内には色々な種類の珈琲が置いてあります。kohi_meikan_176.jpg

千歳烏山の珈琲豆屋さんで私が知っているのは、今回紹介させて頂いたこーひーめいかんさん以外には
モカジャバ
カフー
カルディ
です。

カルディさんができて、こーひーめいかんさんができて、結構競争は激しくなってきていると思われます。最近はネット通販もあるので、実店舗はいかに地元のお客さんを呼びこむかが勝負です。

ちなみに私は最近もっぱらネスプレッソを使っています。1杯1杯、ポッドという小さなカプセルを専用のコーヒーメーカーに入れて抽出するタイプで、1分程でできあがります。普段あまり時間がないため、珈琲をドリップする時間が無いというのもありますし、ネスプレッソは普通に珈琲を入れるのとあまり変わらない味なので気に入っています。1杯80円くらいなので、コストも割と安いのもポイントです。



こーひーめいかんのウェブサイト

左隣は美容院の「HAIR AXCIS(ヘアー・アクシス)」さんです。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/777-c3350943
この記事へのトラックバック