I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「成城アルプス」でケーキを買ってきました
今年の3月頃にブログで紹介させて頂いた、「成城アルプス」。

seijo_alpes_0666.jpg

成城学園前にある、老舗のパティスリーです。前回初めて訪れたのですが、その時は人気商品のひとつであるシュークリームを購入しましたが、ケーキは買っていませんでした。

今回クリスマスも近いということで、ケーキを購入してみました。

seijo_alpes_0002.jpg

seijo_alpes_0004.jpg

seijo_alpes_0005.jpg

元祖モンブラン?というケーキはクリの味がしっかりとしていてクリームも濃厚、土台のクッキー部も相まって美味しく頂きました。もう一つの緑茶系ケーキも、緑茶の部分の味とアズキの味とのマッチ、そしてスポンジ部分の濃厚な味わいのミックスが素晴らしいものでした。

シュークリームも今回ついでに買いましたが、濃厚さは前回と変わらず。

クリスマスシーズンということで、店内大変混雑していて、店員さんも10人くらいいらっしゃったでしょうか。成城マダムや、成城オジサン、家族連れなどがひっきりなしに訪れてきます。

ちょっと烏山とは人種が違うというか、高級住宅地のある成城なので当たり前といえば当たり前ですが、お金持ってそう、な人たちが訪れるお店であります。

成城学園前と千歳烏山はどちらも新宿からの距離、所要時間はほとんど変わりませんが、成城の街を歩いている人を観察すると、大きく違いますね。千歳烏山からだと成城学園前まではバスや自転車で20分もあれば行けるので、行ったことの無い方は是非行ってみてください。

成城アルプスのウェブサイト


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/781-6d52e42a
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。