I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ショコラティエ・ミキが日経「食べる宝石 日本のチョコレート」で9位
バレンタインデーは終わってしまいましたが、2/7の日経土曜版の「食べる宝石 日本のチョコレート」ランキングで、千歳烏山にあるショコラティエ・ミキが何と第9位にランクインしていました。

全国の気鋭のショコラティエをまずチョコレートに詳しい編集者に取材の上選定し、選定された21店の中から第9位に選ばれたとのこと。

千歳烏山住民にとっては有名なお店でしたが、まさか全国レベルでこれだけの順位とは素晴らしいことです。

3月からは通販も開始予定とのことですよ。

ちなみに紹介されていたチョコは9粒で2,550円。

1個300円近いのですね。他のお店のチョコレートも大体同じような値段だったので、1流のチョコはこんなに高いんだと思いました。チロルチョコなら100個以上買えます。

ちなみに、ショコラティエ・ミキさん、以前当ブログで紹介させて頂いた時は千歳烏山の食べログで1位だったのですが、今日見てみると順位が変わっていました。

1位:パティスリー ユウ ササゲ(3.63)
2位:ラ・ヴィエイユ・フランス 本店(LA VIEILLE FRANCE)(3.62)
3位:ショコラティエ・ミキ(3.54)

何と上位3位がスイーツのお店。千歳烏山はいつの間にかスイーツの街となったようです(笑)。ちなみに、4位は「アイバンラーメン」でした。

千歳烏山の食べログ


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/785-bf954efb
この記事へのトラックバック
