I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
魚卯(三永ショッピングセンター内)
こんにちは、Crowです。

今日は千歳烏山でおそらく一番おいしい魚を売っているお魚屋さんを紹介します。

千歳烏山西口(北側)駅前から6番街へ入ってすぐ(右側)の三永ショッピングセンター内にあるのですが、すっごい新鮮で種類も沢山あります。

特にその季節に取れる旬なものが多いので、いつでもおいしい魚が食べられます。

値段もそれほど高くなくて良心的です。

お造りも頼めばその場でやってくれるので助かります。

お刺身を一度ここで食べてしまうと、スーパーのお刺身なんかは、口にできないと思います。

スーバーと同じお刺身で値段も大して変わらないのに、なぜこれほどまでに味が違うのか不思議なのですが、魚市場でおいしい魚を見つけて仕入れてくるからでしょうね。

このブログで紹介することで、魚が売り切れてしまうかもしれないのであまり紹介したくは無かったですが、烏山住民に広く知ってもらう事のほうが重要なので紹介しました。

ちなみに、三永ショッピングセンターは、午後7時過ぎには閉まってしまうので、早めに行くことをお勧めします。土曜はやってますが日曜は閉店してます。

ショッピングセンターと言っても、最近のショッピングセンターとは似ても似つかない古い建物です。多分中のお店も5店くらいしかありません。

恐らく昭和30年~40年くらいに立ったと思われるのですが、今ではとても趣があります。
sanei1.jpg sanei2.jpg

ちなみに、魚屋さんは、一番奥にあります。
uou7.jpg uou6.jpg

*******************************
魚卯
世田谷区南烏山6丁目4−5
03-3300-0525
*******************************

三永ショッピングセンター


現在21位!!他にもいろいろな地域のブログがあります。自分の住んでいる近くのブログをチェックするならコチラ↓↓↓↓
よろしくお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
お邪魔します
引っ越してきたばかりなので、色々と勉強になります。仙川周辺には、たくさんスーパーがあるけどイマイチ魚はパッとしないというか・・・今度行って見ます
2007/07/19(木) 00:14:33 | URL | 新人 #-[ 編集]
新人さん、はじめまして。
仙川周辺はあまり詳しく知らないのですが、魚屋さんがないかもしれませんね。
魚卯さんの魚は新鮮でおいしいですよ!
おすすめします
2007/07/20(金) 16:17:44 | URL | crow>新人さん #fufaG6xo[ 編集]
おっしゃるとおり
引越してしまい今は行けないのですが、以前は良く利用させて頂きました。魚と言うか魚屋に目が無いので魚屋と言う魚屋はあちらこちらで物色してますが、東京の街中に有る魚屋さんでは一番良いんじゃないかな。
2009/04/10(金) 16:14:07 | URL | 元烏山住人 #-[ 編集]
Re: おっしゃるとおり
コメントありがとうございます。
東京の街中にある魚屋さんで一番!!というのはすごいですね。まさかそこまで良いとは知りませんでした。値段が高いので最近は足が遠のいていますが、また行ってみたいです。


> 引越してしまい今は行けないのですが、以前は良く利用させて頂きました。魚と言うか魚屋に目が無いので魚屋と言う魚屋はあちらこちらで物色してますが、東京の街中に有る魚屋さんでは一番良いんじゃないかな。
2009/04/14(火) 01:01:28 | URL | Crow #-[ 編集]
今日は 千歳烏山駅近くでお魚屋さんを探してます。
今もこのお店あるのでしょうか?
営業時間もご存知なら教えていただけるとたすかります。
2011/11/01(火) 20:27:13 | URL | Tomato #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 今日は 千歳烏山駅近くでお魚屋さんを探してます。
> 今もこのお店あるのでしょうか?
> 営業時間もご存知なら教えていただけるとたすかります。

ご質問ありがとうございます。
このお店はまだありますよ。
スーパーよりもお値段高めですが、モノは極上です。
営業時間はあまりよく分かりませんが、19時くらいまでやっているはずです。
日曜日は休業です。

同じ建物に入っている八百屋さんもいい品置いてます。

2011/11/05(土) 19:07:36 | URL | Crow > Tomato さん #fufaG6xo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/80-a706e4c4
この記事へのトラックバック