I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
グランドメゾン千歳烏山の中古物件が驚愕の・・・
当ブログは千歳烏山の街の紹介だけでなく、千歳烏山周辺の不動産物件の紹介(新築物件の紹介、新築時と中古の値段比較等)もやっています。

不動産価格の過去の価格比較は結構面白くて、販売当時の値段からかなり値下がりして中古に出ていたり、逆に新築よりも高値で売りに出てたりと実に様々。

地価の高騰であったり、その時点での不動産の活況などの要因で変わってくるので、どういう値付けで中古物件が出てくるのかは正直読めません。

さて、グランドメゾン千歳烏山

給田にある築9年程のマンションです。販売時はなかなか売れずに、大幅値下げしていたというのを思い出しました。

グランドメゾン千歳烏山 新価格!!


今回、中古物件として出ていたのが

・3LDK
・70.33m2
・4階
の間取りの物件

こちら、中古価格 4,380万円で出ていました。

grand_maison_chitokara_2016.jpg


ちなみに新築販売時、売れずに値下げして出ていた値段が3,998万円。同じ70.33m2の物件です。
新築時に出ていた物件の階数は分かりません。

新築時は400万円程今よりも安く出ていたことになります。

中古で4,380万円で出ていてもすぐに売れる訳ではないですし、売れなければ少しずつ値下げしていくのだと思いますが、スタート時点が購入時よりも高く出しているというのはこの物件を買おうという人は覚えておいたほうが良いかもしれません。

最近は全体的に都内のマンションの値段は上がっていますのでそれに応じて値上げしているのだと思います。

マンションは買ったら価値が3割下がると言われていましたが、これを見ると下がるどころかむしろ上がっている、という状況ですので、数年前マンションを買った方は今は売りどきかもしれませんね。

仲介業者は大京穴吹不動産。不動産業者としては高くに売って手数料を稼ぎたいだろうし、売りたい人も高く売りたいだろうし、この値付はまあ仕方が無いですね。あとは買う人がどこまで交渉するか、ですね。
買う人はカモられないように下調べした方が良いですね。

グランドメゾン千歳烏山の中古物件


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/807-32fe13c9
この記事へのトラックバック