I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
北京家庭菜  千歳烏山店
pekinkateisai.jpg

こんにちは、Crowです。

今日は、中華定食屋の「北京家庭菜 千歳烏山店」を紹介します。

この店は、千歳烏山の西口を北側に出て、6番街商店街を北にずーーーっと行って、旧甲州街道に突き当たる10mくらい手前にあります。

確か2~3年位前にオープンしました。

オープンした当時はCrowもよく食事をしていたのですが、最近は少し遠ざかっています。

ここの特徴と言えば、すべてネイティブの方が調理、ウェイターをやっている所。

そのせいなのか、少し日本っぽくない味付けです。

だからと言って、日本人の口に合わないかと言えば、そんな事はなく、結構おいしく頂けます。

毎日定食が5個くらいあって、毎日メニューは変わります。

値段は800円から900円くらい。

確かご飯のお代わりが出来たと思いますが、これは今もやっているのでしょうか??

夜の12:00くらいまでやっているので、残業の後、少しがっつり食べたい時に便利なお店です。

最近もお店の横を通りましたが、結構繁盛していましたよ。

定食を注文すると、デザートとして杏仁豆腐が付いてくるのですが、これが結構好きです♪

人によってはあまりおいしくない、と言う人もいるようですが、杏仁のこってりした味は美味しいと思います。

杏仁だけを頼むと、400円くらいで食べられます。

ここは、定食だけじゃなくて色んな麺類、ご飯類、その他色々なメニューがあるので飽きないと思います。鉄鍋餃子も気になります。

つつじヶ丘に姉妹店があるようなのですが、本当なのでしょうか?

調査したいと思います。

↑の写真の右下に日本のヨン様 ソヘン様という看板、川西杏というノボリが写っています。。「烏山ハウジング」という不動産屋さんなのですが。

北京家庭菜


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント

ソヘン様
・・・・怖いので私はスルー
2006/04/18(火) 14:31:20 | URL | sato1119 #-[ 編集]
私もソヘン様に関してはスルーがよろしいかと存じますw
2006/04/21(金) 10:14:44 | URL | Sizuken #cks3dOnk[ 編集]
ソヘン様のお店でアパート探しました。
良いところを紹介していただき気に入っています。それにお店のおじさんたちも良い人たちでしたよ。
もちろんソヘン様もいましたよ~。
2006/05/04(木) 15:35:05 | URL | #-[ 編集]
つつじヶ丘姉妹店
つつじヶ丘甲州街道沿いに姉妹店あります。つつじの店が姉です。食器もバラバラで欠けていたり、中国人ってこれで気にしないの?と疑問に思うような店でしたが「美味しい」。烏山から自転車で食べに行ってました。烏山店ができて喜んでいましたが、最近洗練されてきて日本の常識的な店になった点がさみしい。杏仁豆腐はテイクアウトもしてしまうくらい好き。
2006/07/26(水) 15:58:45 | URL | 杏仁うまい #-[ 編集]
>杏仁うまい さん
つつじヶ丘の方が姉なんですね~。
烏山店より美味しいのでしょうか??
私も最近烏山店で食べましたが、あいかわらず中国っぽくてよかったですよ♪
定食だと、ご飯のお代わりが自由なのがいいですよね☆
800円くらいでお腹いっぱいになるのがいいです♪
杏仁もGoodです!
2006/07/26(水) 23:40:51 | URL | Crow #fufaG6xo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/84-8fabaddf
この記事へのトラックバック