I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
名代 とんかつ かつくら 京都三条
こんにちは、Crowです。

GWに突入しましたが、皆さん如何お過ごしですか??

こんな時こそ、地図を持って千歳烏山近辺を散歩がてらぶらぶらしてみては?

色々と発見があると思いますよ!千歳烏山グルメ巡りなんてのもいいかもです。

さて、今日紹介するのは、『とんかつ かつくら 千歳烏山店』

場所は、千歳烏山駅から近いです。

スーパーシミズヤの近くの、エクセルシオールカフェとお菓子のタチバナの2階にあります。

katsukura1.jpg


京都の三条に本店があるようで、主に関西圏でお店を展開しているようですが、最近では関東にも進出し始めているようです。

千歳烏山店以外だと、東戸塚、吉祥寺、新宿高島屋、たまプラーザ、六本木ヒルズ!などなどです。

まず内装ですが、落ち着いた少し暗めの雰囲気。あまり安っぽくなく、テーブルなんかもしっかりと作られています。

katsukura2.jpg


私が行ったのはちょうどお昼前だったのですが、平日だったのであまりお客さんも来ず、落ち着いて食事が出来ましたよ♪

メニューはとんかつランチ?(忘れてしまいました…)を注文。

最初に出されたのがコレ↓
katsukura3.jpg


すり鉢が見えると思いますが、この中にはゴマが入っていて自分の好みで摩り下ろし、その上にソースをかけて自分オリジナルのタレをつくります。

そして、とんかつ来ました~↓
katsukura4.jpg


肝心のお味ですが、とんかつはやわらくてジューシー。

和幸のとんかつよりも食べやすいと感じました。ご飯とお味噌汁とキャベツと漬物がお代わり自由!なのでいっぱい食べる人にも納得のボリュームだと思います。

かつくら


かつくらのHP


立ち寄って頂き、ありがとうございます!!現在18位!!他にもいろいろな地域のブログがあります。自分の住んでいる近くのブログをチェックするならコチラ↓↓↓↓
よろしくお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/89-6e41820f
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。