I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
東急百貨店 吉祥寺店
こんばんは、Crowです。

本日は千歳烏山を少し離れて、吉祥寺をレポートしてみたいと思います。

以前も書きましたように、千歳烏山と吉祥寺は実は近くて、自転車で15分も走ればたどり着けます。

自転車以外では、バスが通っており、約20分くらいで吉祥寺に辿りつくことができます。

Crowも昨日吉祥寺へ行ったのですが、雨が降っていたためバスでいきました。

ここで不思議なのは、バス会社が小田急バスなところ。

烏山と吉祥寺を結ぶのになぜに小田急??

謎です。京王バスなら話は分かりますが…

さて、吉祥寺に行ったのは、母の日の花を買うためです。

で、吉祥寺で花を買うのにいつも利用してるのが、東急百貨店の2階にある花屋さん。

沢山の花が置いてあって、母の日の時期にはそれっぽいのが沢山売られてます。
tokyu_flower1.jpg tokyu_flower2.jpg tokyu_flower3.jpg

↑こんな感じで高級な花から普通の花まで置いてあります。ま、わざわざ花屋さんに行かなくても最近はネットで手軽に済ませてしまう人が多いと思いますが…


ついでに東急百貨店についても書いておくと、オススメは地下の食品売り場。

吉祥寺のお金持ちが通うだけあって、置いてある物が違います。醤油でも3年熟成とか、こだわりの品が置いてあり、結構勉強になります。

お金持ち気分に浸りたい方は是非。

あと、地下にはチーズ売り場とかワイン売り場とかもあって、通好みの品を置いてあります。

さて、吉祥寺と千歳烏山を比較するのは、ちょっと吉祥寺には失礼ですが、街の規模は圧倒的に吉祥寺が大きいですね。

体感的には10倍くらい違うのでは、という感じがします。

雑貨屋などは数え切れないくらいあるし、飲食店、本屋、CDショップ、どれを取ってみても烏山はかないません。

でも、自転車ですぐ近くの所にあるので、気軽に行ける点がいいですね。

これからは吉祥寺のオススメも紹介して行こうと思います。

東急百貨店

立ち寄って頂き、ありがとうございます!!現在27位!!他にもいろいろな地域のブログがあります。自分の住んでいる近くのブログをチェックするならコチラ↓↓↓↓
よろしくお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
渋いところを攻めますね!こちらの百貨店は幼少の頃よくオモチャ売り場(手品が上手な店員さん在駐)と本屋(紀ノ国屋書店)を利用しました。吉祥寺でも唯一残る百貨店です。吉祥寺をレポートしてくれるなんてうれしい限りです!今後のネタですが、今秋の“吉祥寺秋祭り”、
例年よりバージョンアップするみたいです!今後のレポ、楽しみにしています!
2006/05/13(土) 20:44:43 | URL | モッチー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/91-e710140b
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。