I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
飲みすぎたあなたに♪京王深夜急行バス
千歳烏山住民の皆さん、こんばんは、Crowです。

皆さんは、通勤はどちら方面へ行かれますか??

橋本ですか~空いていていいですね~。

高幡不動?こちらも空いていていいですね~。

皆さんほとんど新宿・渋谷方面だと思いますが、終電を逃したことはありませんか??

新宿だと、終電は0:18分、もしくは新線新宿からだと0:20分に発車する電車ですね。

渋谷だと、終電は0:17分の電車です。

これを逃したら皆さんどうされますか??

マンガ喫茶で過ごす人もいるでしょうし、カラオケで一晩歌いまくる人もいるかもしれません。

そのままタクシーで帰る方もいるでしょう(リッチです)

それ以外にも、そのあとの電車で、できるだけ烏山に近づいて、その後、家までタクシーというのが一番多いかもしれません。

桜上水までなら結構遅くまで電車が走ってて、0時52分まではあります。

桜上水から千歳烏山まで約3kmくらいありますので、タクシーを使うと、大体2000円くらいかかってしまいますね。

既にご存知の方も多いかもしれませんが、それ以外の方法で、実は一番お得な方法があります。

それは深夜急行バスを利用する、というものです。

これが結構快適で、千歳烏山までなら1100円で帰って来れます。

新宿、渋谷どちらかも出てるので、渋谷・新宿で飲みすぎても大丈夫です。

ちなみに、渋谷は0時45分発、新宿なら1時10分発です。

渋谷にはあまり長居できませんが、新宿なら結構遅くまで遊べますね。

平日オンリーで運行してるので、週末は使えませんが、仕事や飲み会などで遅くなった時に大活躍です!

肝心の発車場ですが、新宿は京王百貨店前です。

渋谷は井の頭線と山手線を結ぶビルの下です↓↓↓
shibuya_bus1.jpg shibuya_bus2.jpg


詳しくはコチラの京王バスのページをご覧ください。
深夜急行バス 路線案内


立ち寄って頂き、ありがとうございます!!現在地域情報関東部門25位!!現在、千歳烏山の知名度を全国区に上げるために活動中です。応援よろしくお願いします↓↓↓↓
よろしくお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
「三鷹・吉祥寺・むさしの中央線倶楽部」管理人です。相互リンクありがとうございます。千歳烏山周辺って、ほのぼの商店街がいい感じですよね。私鉄沿線のもつ雰囲気は国鉄組にとってすこしうらやむところです。地域情報の更新、楽しみにしています。
2006/05/25(木) 11:42:27 | URL | モッチー #-[ 編集]
はじめまして。
はじめまして。元烏山住民です。
経済産業省が「がんばる商店街77選」に烏山商店街を選んだことを受け、エントリをアップしたのですが、その中でこちら様を取り上げさせていただきました。ご了承くださいませ。

当方は深夜帰宅の場合は、吉祥寺からタクシーでした。
2006/06/01(木) 22:16:34 | URL | kochikika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/95-805b9e1c
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。