fc2ブログ
I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
【閉店】焼肉 東野 千歳烏山店 【千歳烏山】
11月に入り、そろそろ年末を意識し始める季節になりました。

今年の振り返り、そして来年への展望を考える時期でもあります。ということで、そのために必要な手帳を早速購入。いつもの通り、モレスキンです。



最近モレスキンは拡大路線を取っており、メディアへの露出も多いです。手帳の値段も上がってしまいました。。でも手帳の品質は今まで通りでした。


さて、以前から気になっている千歳烏山の焼肉屋さんを載せてます。個人的備忘ですが。。

「焼肉 東野 千歳烏山店」というお店ですが、大阪で直営焼肉店2店舗を展開し、東京進出初となるお店がこの千歳烏山店。

2010年オープンということなので開店してまだ2年ですが、食べログで評価を見るとなかなか良いです。点数はあまり良くないですが、コメントは全般的に高評価。

一頭買いにより低価格での提供を実現しているそうです。高級なのに低価格ということでコストパフォーマンスが高いそうです。

一度行ってみてまた感想を書きたいと思います。

====================================================
住所:東京都世田谷区南烏山5-13-8 清水ビル2階
アクセス:京王線 千歳烏山駅より徒歩1分
電話:03-6412-8929
営業時間:
ディナー:17:00~25:00(L.O.24:00)
定休日:火曜
====================================================

焼肉東野の公式ウェブサイト

焼肉 東野 千歳烏山店の食べログ

焼肉東野のオープン時の情報


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓

焼肉キング 仙川店
仙川駅近くの甲州街道沿いにある焼肉屋さん「焼肉きんぐ」の広告が家に入っていました。

「焼肉きんぐ」 仙川店は以前、ロイヤルホストがあった場所です。

yakiniku_king_0223.jpg

広告には割引クーポンが付いていました。いつでも割引クーポンが10%オフ、平日早割クーポンが15%オフ、土日祝早割クーポンが20%オフとなっています。

yakiniku_king_0193.jpg


yakiniku_king_0194.jpg

焼肉を食べ放題でテーブル注文ができるバイキング屋さんです。

食べ放題メニューは3種類あり、2480円と2980円と3480円のコース。コースによって食べられるメニューに違いがあります。一番高いコースは全て食べられますが値段が下がるにつれ、食べられるメニューに制限が付きます。

なかなか上手い手法だと思います。

こういう食べ放題のお店のお肉は今までの経験上、イマイチなことが多いのですが、ここのお肉は「お肉の美味しさを追求!」と広告に書いています。


株式会社物語コーポレーションという会社が経営しており、北は北海道、南は九州まで直営 99店舗/FC131店舗 [グループ店舗数 230店舗] (2012年1月31日現在)だそうです。

創 業 1949年12月、設 立 1969年 9月 とかなり歴史があります。

東京では仙川店以外に、駒沢、府中、町田、小平といった所にお店があるみたいです。

焼肉きんぐのウェブサイト

===========================
東京都調布市仙川町3-17-4
TEL:03-5315-2050
営業時間
(平日)11:30-24:00
(土日祝)11:30-24:00
===========================

肝心のドリンクは別料金みたいですね。焼肉と言えばビールが飲みたくなっちゃいますが、2、3杯と飲むと追加で1500円くらいかかっちゃいますね。

食べログで評価を見てみましたが、人によっては低評価の方がいらっしゃいました。食べ放題だと、普通そうなりますよね。

焼肉きんぐ 仙川店の食べログ


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

京都牛焼肉 すみれ家 創業感謝祭 【千歳烏山】
早いもので今年も残すところあと3ヶ月と半月となりました。

例年以上に今年は月日が経つのが早い気がします。
大震災の影響なのか、単に年を食っただけなのかは分かりません。

月日の経つのが早いのは毎日が充実しているから、というのもありますが、今年はあまり風邪を引いていないということも理由としてあります。

今年何故風邪を引かなくなったか、理由を考えてみると、まず家に帰ってから「うがい」・手洗いを毎日やっているというのがあります。

そして、風邪に良く効くサプリメントを飲むようになったからという理由もあると思います。

RealDesignという雑誌で見て購入したのですが、アメリカ生まれのエアボーンという風邪予防サプリメントを風邪気味の時に飲むようにしています。

Airborne_0003.jpg Airborne_0004.jpg

最初は半信半疑でしたが、喉がイガイガする時に飲むと効果テキメンです。何も飲まないとイガイガの後は本格的な風邪になるのですが、エアボーンを飲むとイガイガが直り、その後風邪にもなりません。

ちょっと値段は高いですが、どうしても風邪を引きたくない!という時に飲むと効果的だと思います。


話は脱線してしまいましたが、千歳烏山にある焼肉屋さん「すみれ家」さんが創業感謝祭を開催中です。

十三周年とのことです。

9/16、9/17、9/18のディナータイムに行くと、食事代の50%を食事券としてプレゼントしてくれるそうです。

すみれ家さんは、このブログでも一度ご紹介させて頂きましたが、京都肉という但馬牛の血を引く肉を食べることができます。

sumireya_0004.jpg sumireya_0005.jpg


お値段が少々張るので気軽に食べに行くことはできませんが、何かの記念・お祝いに食べに行ったりするときっといい思い出になると思います。

チラシを見たら二子玉川にもお店があるようです。

すみれ家のぐるなび

=======================================================
住所 〒157-0062 東京都世田谷区南烏山4-10-14 マノアコートB1
TEL:03-3300-3511
FAX:03-3300-3511
営業時間:
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー17:00~24:00(L.O.23:15)
=======================================================

すみれ家ランチの写真が↓のブログに載っていました。おいしそう♪

すみれ家 焼き肉ランチ◆京王線千歳烏山◆


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

マル喜市場 【千歳烏山】
こんばんは、Crowです。

大学入試も終盤を迎え、今春から大学生になられる方の賃貸探しが本格化してきましたね。

千歳烏山に住もうと思われていらっしゃる今春入学予定の大学生も多いと思います。

千歳烏山駅周辺には、エイブル、アパマンショップ、日立不動産、京王不動産、レントハウス、その他地元の不動産屋さんが沢山ありますので、色々回ってみるといい物件が見つかると思います。

駅から徒歩10分圏内でも結構安くていい賃貸物件があると思います。


さて、今日紹介するのは、久しぶりに焼肉屋さんです。

Crowはしょっちゅう焼肉屋さんに行くわけではないのですが、3ヶ月~6ヶ月に1回は肉が食べたくなり行きます。

よく行くのは北烏山の牛田屋さんですが、最近気になる焼肉屋さんを駅の近くで見つけましたのでレポートします。

その焼肉屋さんの名前は

マル喜市場

です。

およそ焼肉屋さんの名前とは思えませんが、焼肉屋さんです。

maruki01.jpg maruki02.jpg

maruki_341.jpg maruki_0342.jpg

ここのお店の前を通ると,結構並んでいることが多いのでいつも気になってたのですが、ホームページで色々調べました。

面白いことに「入場料」というのをまずお店に払うようです。

入場料は800円みたいですが、そのあと、お肉やお酒を注文するごとにお金を払っていきます。

なんだか二重取りされているように感じますが、お肉やお酒の値段はかなり低めに抑えられているので、トータルとしては他の焼肉屋さんよりも安くなるみたいです。

そのあたりの話はマル喜市場のホームページを見てみてください。
マル喜市場の料金システム

そんな訳で、大学生の新歓コンパや飲み会などに使えそうです♪

味のほうはまだ行ったことが無いのでここでは報告できません。

今度行ってみて報告したいと思います。

千歳烏山以外にも、経堂、下北沢、吉祥寺、中野、三軒茶屋、高円寺などにお店があるみたいです。

詳しくはホームページでご確認ください。

マル喜市場のホームページ

マル喜市場


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪